NEWS

秋の酒蔵開放「虎変披露祭」開催

2022年虎年、虎変披露会は「虎変披露祭」にパワーアップします。

予約サイトはコチラ


2014年9月、名古屋おもてなし武将隊加藤清正公と共に造り上げた新銘酒「虎変」をお披露目するイベントとして開催された虎変披露会。以後も毎年少しずつ形を変えながら開催して参りました。近年は円頓寺商店街「ナゴヤ座」とコラボして、名古屋山三郎一座によるナゴヤカブキと虎変を楽しむ会としてお届けしています。
そして金虎にとって特別な虎年の今年、虎変披露会をより参加しやすい酒蔵開放イベント「虎変披露祭」にパワーアップしてお届けする運びとなりました。お弁当やおつまみと共にお酒を楽しみ、ナゴヤカブキを観るそんな楽しいひと時を酒蔵でお過ごしいただけたらと思います。2022年9月19日(月祝)、虎変披露祭にどうぞお越しください。

尚、コロナウィルス感染拡大の状況を踏まえ、入場には人数制限を行う予定です。
事前予約のサイトをご用意しましたので、ご参加希望の方は事前のエントリーをお願いします。予約の方が優先となります。
また、ナゴヤカブキ観劇優先チケット、熊野屋特製弁当、ナゴヤ座オリジナルラベル虎変セットについても事前予約となりますので予約サイトでの申し込みをお願いします。
※ナゴヤカブキ観劇につきましてはお一人様13時の部、16時の部どちらか一方のお申込みでお願いします。尚、状況によっては当日券、当日立見券もご用意いたします。

イベント概要

日時:2022年9月19日(月祝)12時~18時
会場:金虎酒造株式会社(名古屋市北区山田三丁目11-16)
入場料:1000円(ドリンクチケット2枚付)
※20歳未満の方のご入場はできません。
※新型コロナウィルスの流行拡大状況によっては入場を予約済みの方に限定する場合があります。

イベント内容

① 虎変、金虎有料試飲
金虎酒造の「虎変」「金虎」各銘柄のお酒がキャッシュオンで試飲できます。
なかにはレア酒もあるかも?
② 熊野屋おつまみ
東区にあるこだわりの無添加食品を扱う「熊野屋」さんのコーナー
おつまみやお菓子、お弁当にソフトドリンクを販売します。
数量限定の熊野屋特製弁当「虎」(2000円)、「熊」(1500円)は事前予約が必要です。予約サイトよりご予約をお願いします(9月4日まで)
※お酒、おつまみ、お弁当は酒蔵内(屋外)にて召し上がって頂けます。
③ お酒ボトル販売
虎変、金虎をボトルで販売します。お土産にどうぞ。
イベント限定の「ナゴヤ座ラベル虎変3本セット(缶バッジ付き)」サイズ220ml、720mlは事前予約が必要です。予約サイトよりご予約をお願いします(9月12日まで)
④ その他酒蔵見学ツアーなど

特別ステージ

ステージでは恒例のナゴヤ座「名古屋山三郎一座」による迫力のナゴヤカブキ公演を行います。意外なあの人も出演するかも?お見逃しなく!!
また観覧無料の日本酒セミナーやチャレンジタンク企画発表会なども行います。
※ステージ前での飲食は出来ませんのでご注意ください。

ナゴヤ座特別公演「キン・虎の尾」
①13時~ ②16時~
定員:各回50名(予約優先)
観覧には別途木戸銭2000円が必要です
※予約サイトでご予約の方に優先してご入場いただきます。予約はお一人様につき①13時~、②16時~のどちらか一方でお願いします。当日の状況によっては当日券、立ち見券を発行します。

出演:
名古屋参駄右衛門
名古屋山三郎
名古屋山之助
名古屋参永已
名古屋参太郎
(キャストは変更になる場合があります)

その他ステージ企画(観覧無料)
・木村杜氏による日本酒講座
・キントラチャレンジタンク2023発表会見


予約サイトはコチラ

注意事項

・入場前に検温を行います。熱のある方、体調の悪い方のご入場はお断りいたします。
・会場内ではマスクの着用をお願いします。また飲食の際は他の方との距離を取って会話はお控えください。
・新型コロナウィルスの感染拡大状況によってはイベント内容の変更や、中止または延期する場合がございます。
・当日は駐車場のご利用はできません。公共交通機関でお越しください。

注意事項

2022.07.29

PAGE TOP