NEWS

みらせん×金虎 純米大吟醸金虎お披露目チャリティパーティ

純米大吟醸金虎がいち早く飲めるチャリティパーティ開催

日時:2021年12月11日(土)、12日(日)
18:00~20:30
場所:カフェ「magnet」
愛知県名古屋市瑞穂区苗代町26-5
会費:15000円(純米大吟醸金虎(定価5500円)お土産付き)
定員:各20名
※お酒の提供がある為20歳未満の方はご参加できません
※テーブルは2名席、4名席、6名席のいずれかとなります。なるべくグループでの席割をしますが、人数によっては他のお客様との相席となる場合がありますのでご了承ください

イベント内容:
純米大吟醸金虎をはじめとする金虎酒造の日本酒、リキュール
日本酒ディレクター田中順子氏による日本酒ペアリング料理のコース
日本酒&料理トークショー
みらせんトークショー
お土産(純米大吟醸 金虎)
料理協力:Sake's Kitchen
司会:MEGURU(唎酒師タレント)

名古屋の酒蔵金虎酒造では、2022年の寅年を迎えるにあたり屋号である「金虎」を冠する最高品質のお酒として「純米大吟醸金虎」をリリースします。
この商品の出荷に必要な作業を名古屋にある障がい者支援団体である「みらせん(特定非営利活動法人 障がい者みらい創造センター)」に障がい者雇用創出と障がい者の工賃向上のために委託する事と致しました。
このプロジェクトのキックオフとして、みらせんが運営するカフェ「magnet」にて純米大吟醸金虎を発売日前に飲めるイベント「純米大吟醸金虎お披露目チャリティパーティ」を開催します。
料理は世界利き酒師コンクール第3位の日本酒ディレクター田中順子氏が担当。純米大吟醸金虎をはじめとする金虎酒造の日本酒の数々と趣向を凝らした料理のペアリングの世界をご堪能頂けます。
会場となるカフェmagnetは障がいがある人たちの働く場として作られました。当日も障がいがあるカフェスタッフが心をこめてサービスを行います。
ゆったりとした時間の中で心行くまで料理とお酒をお楽しみください。
当パーティの参加費の内、金虎酒造のお酒の売り上げはみらせんへの寄付となります。


お申込みはコチラ

みらせん紹介

みらせん(一般社団法人障がい者みらい創造センター)
2018年設立。日本初となる知的障がいや発達障がいがある中高生向けの就労支援教室を名古屋市熱田区で運営し、人間力大賞にて厚生労働大臣賞受賞。2021年8月には障がい者雇用を増やすために名古屋市瑞穂区にカフェ併設型の就労移行支援・就労継続支援B型事業所をオープン。福祉事業所で働く障がい者の賃金向上にも取り組んでいます。

2021.11.22

PAGE TOP